流れのままに徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車の更なる受難!

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、自転車がパンクしてえらい目にあったのですが、
またまた、自転車で困ってしまいました。

帰宅途中、ペダルに体重を掛けこぎだしたところ、何か違和感が・・
力が抜けるような感覚。
靴の裏がおかしいのかなぁ。
自転車を止めて靴の裏を見ても、なんら問題なし。
気のせいかとまたこぎだすと、やはり違和感が。

自転車を止め、しみじみと見てみると
「あっ!」
なななんと!
「ペダルが裂けてる。」
画像



こんなことってあるんですね。

帰りに、行きつけの自転車に行って、交換してもらうことに。
裂けた旨を説明すると、
おやじさんいわく、「こんなの見たことないわ」とのこと
私の体重が重いのが原因なのか・・・・

とはいえ交換してもらうことに、
その際に今までのプラスチック製ではなくスチール製のものに交換してもらいました。
画像

「かっこいー」私は大喜び!

内心、「高いんやろな」とやや心配気味

作業が終わって、おやじさんに「どうも、いくら?」と聞くと
おやじさん「お金はいらんで」とのこと

「へっ?」

おやじさんいわく「メーカーに送り返して保証させるわ」とのこと

「マジ?」

大喜びの私。
お金が要らない上に今までより格好良く、強度の高いペダルに交換してもらって
行ってよかったなぁ

結果オーライで、いい1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車の更なる受難! 流れのままに徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる